普通の植物とは何が違う?「ハーブ」の定義とは
YOSAでは、医薬部外品のオリジナルハーブを使用しています。
全11種類のハーブを独自の分量で配合した、美しさを引き出すための強い味方です。
ハーブと言うとラベンダーやローズマリーなど西洋由来のものが思いつきますが、
実は日本のシソやショウガなどもハーブに分類される植物です。
中国漢方で用いられる薬草もハーブに分類されると聞いたら
「ハーブ」という言葉のイメージが大きく変わるかもしれません。
ハーブとは、香り・味・刺激性などがあり、健康や美容に役立つ有用植物の総称です。
独特の香りを持つものが多いため香草と訳されることもありますが
必ずしも香りが強いものばかりとは限りません。
YOSAでは、トウキ・ケイヒ・インチンコウ・ビャクシ・トウヒ・ウイキョウ・カミツレ・
ガイヨウ・チョウジ・チンピ・センキュウを施術に使用しています。
これらはすべてハーブですが、皆さんの良く知っているハーブとは異なるものも
多いのではないでしょうか。
気になるハーブがある方は、どんな効能があるのかぜひ調べてみてくださいね。
小田原市鴨宮の『YOSAPARK SuN』は、座るだけで体を芯から温められる
話題の温活「YOSA」が体験できるサロンです。
完全予約制の個室サロンで、周りの目を気にせずゆったりとお過ごしいただけます。
体の内側からキレイになれる施術をぜひご体感ください。
LINE公式はこちらから